« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

おもふ

ただ想う。


想う。そして、祈る。


もうこの世にいない
大切なひとを。想う。

祈る。

良い意味で
人は忘れる生き物。
どんな悲しみも苦しみも
上手に忘れられるから
きちんと前に進める。
笑いながら生きていける。


私は今
笑いながら生きている。

でも節目節目に
深く想うこと
深く祈ることは
大切にしていきたい。

あなたを深く想う
いちにち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ!

最近これにハマってます!
 
 
めちゃうまー。
 
 
季節限定かあ。
 
 
一年中売ってー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには

悲惨な化粧ポーチを
使っていたので
新規購入!
 
 
たまには
欲しいものを買う!
 
 
自分へのご褒美!
 
 
 
くまが可愛いよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うわっ。アメリカの難波君だ!

http://amiaya.cocolog-nifty.com/turezure/2011/11/post-a768.html

上記記事に
Alexさんこと、
難波克弘くんから
コメントをいただきました!!

ひえ~!
すごいすごい。


難波君は、小学校の時
一緒に御芝居のお稽古をし、
一緒に仕事をした仲間です。
その後、声優さんとして大活躍し
ソフトエンジニアとしても成功し
アメリカに渡ったひと。

インターネットがなかったら、
一生こんなふうに繋がらなかったはず。


すごいなあ!!



このブログに、以前、
劇団こまどり時代の思い出を書いたときは
これまた声優として活躍した
同じ劇団仲間の
熊谷誠二くんからメールがきたし。

どっかのスタジオで
誠二が悪ふざけして
難波くんが痛い想いをして
「本当に痛かったんだぞ!」って泣いちゃって
(子供の頃の話だからいいよね・笑)
劇団の先生が
「誠二!難波にあやまりなさい!」って怒ったこととか。

アオイスタジオの
赤とピンクの間みたいな色の
イヤホンの形とか
「コン、コン、コンコンコン」っていう
合図で歌い出したこととか。

中井の駅。

三の坂。



急にいろんなことが蘇る!



小学校。
学校の中では、
ほとんどいい思い出がない私だけど
劇団こまどりは
楽しい思い出がいっぱい。
学校の乱暴なクラスメートたちと違って
こまどりの男子は
本当に優しくてステキな男の子たちだった。

難波くん。
ステキなコメントありがとう。


こまどり同窓会、実現したいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬘あわせ直前!

滑り込みセーフで
髪をカット!
 
 
日本舞踊の舞台の鬘あわせ。
あわせちゃったら
本番が終わるまで
髪が切れません。
 
 
 
時間がとれなくて
どーしよう!と
思ってましたが
なんとか無理やり時間を作り
ギリギリセーフ!
カットできましたあ!
これで心置きなく
鬘あわせにのぞめます。
 
 
ちょっとだけ
前髪を増やしました。
後ろ姿は
あまり 変わらず。
でも5センチ切りました。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あじーなことやるー

 
あじーなことやる♪
マクードナルド♪
 
 
このコマーシャルソングを
ご存知の方は
私と同年代以降の方です(笑)
 
 
 
お恥ずかしながら
歌っていたのは
ワタクシです(笑)
同じ劇団の仲間たちと。
もちろん合唱です。
 
 
 
子供のころ
コマーシャルソングは
たくさん歌いました、
 
 
主に六本木のアオイスタジオで。
 
 
だからいつも劇団の先生と
仲間たちとの待ち合わせは
アマンド前。
 
 
 
たまに親同伴の時には
仕事前に
アマンドのアップルパイを食べさせてもらったり
 
 
 
帰りに香妃園でとりそばを
食べたり
 
 
 
 
私の中の六本木、って
実はバブルの頃より
この、小学生の頃の
イメージが強いのです。
 
 
だって本当に
月に何度もきてた(笑)
 
 
 
そしてマクドナルドの
一番シンプルな
ハンバーガーを食べると
気分は一気に小学生!
 
 
 
塾に行って
バレエのお稽古して
劇団でお芝居の練習して
オーディション受けて
コマーシャルソング歌って
ラジオドラマや
外国映画の吹き替えアテレコ
たまにテレビやCMに出て
 
 
 
おや。
忙しい小学生だったな(笑)
 
 
 
そうか私って
その頃から忙しいんだ(笑)
 
 
 
中学高校時代は
暇だったから
太ってたんだな(笑)
 
 
 
それはさておき
 
 
 
 
マクドナルドの
ハンバーガーが
やっぱり好き。
 
 
 
 
小学生の私。
仕事帰りに
これを一人で食べるのが
好きだったなあ。
ませた小学生だこと(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスソング

クリスマスソングと
クリスマスツリー。

…せっかく元気に頑張ってるのに

やめてー。

毎年のことだけど。

一度は落ち込む(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名前

ご存知の方は
ご存知の通り(なんじゃそりゃ)
私には
稼動中の名前が
3つある。


河合亞美
藤間絢也
そして
本名。


それぞれ
「やってること」が
全然違う。
だから
それぞれの顔も違う。

ある日
河合亞美としての仕事を
終えた直後
お稽古場に行ったら
同門のちえさんが
「あ♪今日は
河合亞美さんだー」と
第一声。

やっぱり
何かが違うらしい。


面白い。

その名前のモードに変わる
自分が
実に面白い。

もちろん
私は、ひとりしかいない。
そして
それぞれの名前の私は
当然
他の名前の私に
影響を与えている。

特に
藤間絢也としての私が
河合亞美と
本名に与えている影響は
大きい。

自分でいうのもなんだが
藤間絢也としての私が
私を
人として
成長させてくれている。

藤間絢也いこーる
果てしない修行の身。

修行。

修行は大事。
人は修行しなくちゃなんだな。

そして尊敬する
師匠を持つこと。


私には
神とあがめる師匠がいる。


幸せなことだ。


つくづく。


うん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »