« 本日の朝日新聞都内版 | トップページ | 若き日の私にばったり »

急に春

昨日まで冬の気温。
今日から急に春。

春物の服なんか
ダシテナーイ!

そんな理由と
なんとなく気分をシャキッと
させたいとゆー理由で
本日のお出かけは
着物になった…

羽織るものを変えれば
着物は春も冬も袷。
便利だなあとしみじみ。


春だから
色味は明るくした♪(^-^)
ベージュかかった
黄色の鮫小紋。


着物で出掛けるのに
一番いい季節だなー。
しかし
この季節は短い。

あっという間に
単衣でも辛い季節になる。

そしてまた憂鬱な
浴衣の季節がくるのか…
アイロンがけがたいへんだあ

|

« 本日の朝日新聞都内版 | トップページ | 若き日の私にばったり »

コメント

亞美さん、春のファッションは確かに期間が短いです。私もトレンチコート1回くらいしか着なかったりで(^_^;)でも、花粉症なので、春は好きだけど、早く次の季節に行って欲しいようなすごく複雑な気分です(*_*)

投稿: 沙羅 | 2012年3月26日 (月) 09時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492983/44625383

この記事へのトラックバック一覧です: 急に春:

« 本日の朝日新聞都内版 | トップページ | 若き日の私にばったり »